ImperishableFlowers

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


みんなといっしょ Final

Category: Diary  
会社でも書いたけど、みんなといっしょのレベル上げは終了した。
20111225a.jpg
このアプリはトロと一緒にフレンドを増やす、いわゆるソーシャルネットワークサービス(SNS)。
Twitterも連携できるので、ツイート表示もできる。
できる…できるが、その場ツイートとか無理だし、各々のツイートも1時間遅れで表示とかさんざん。
オマケでついてるレベル。
あんまりツイートしない俺には丁度いいのかもしれんがな。
そもそもSNSにそれほど興味が無い。

システムは、フレ同士になったら労働者としてこき使って、お互い金と経験値ゲット。
また、フレの人数によって開放されるエリアで労働ポイントを増やし、さらに加速させるというもの。
労働ポイントは回数などによって見栄えがよくなるなど、成長要素もある。
ちょっとしたネトゲ感覚とも言える。

まぁしかしこのゲーム、そんなに高い山じゃーない。
ネトゲが高尾山(チョイスが地味)だとしたら、みんいつはせいぜい砂場の山程度。
Lv100くらいまでは他人への名刺配り、フレンド成立、開拓、装備集めが最高に楽しいけど
Lv150くらいになると金の使い道はまるでなくなり、
フレンド数によって開放されるエリアも33人を最後に開拓は無くなり
(フレンドが増えすぎると、フレのログインメッセージが邪魔&消せない)
やることが作業以外に無くなる!w
これってネトゲでもありがちだけどね。
本来なら折角一緒になったフレと何かやれたらいいのだけれど、夜勤は時間あわねーんだよね。
リアルもそうだがな!
俺がFF11をやめた理由は殆どがこれだったなwまぁいいけど。

あとはハイレベルプレイ、もとい廃レベルプレイ。
働かせた時得られる金および経験値は「基礎値+レベル差ボーナス(自分のレベル-相手のレベル)」。
レベル差ボーナスがキーで、ガンガンレベルを上げればレベル上げ速度もガンガン速くなる。
フレには「基礎値÷2+レベル差ボーナス」が入るので、フレも嬉しい。
相手が低レベルであればあるほどレベル差ボーナスの量も増えるので、低レベルのフレを働かせるのが効率的だけど
俺はこのゲームでまで効率は求めなくていいだろうということで、
ローテーションでやったりトトリアイコンのフレばっかり働かせるなど自由にやってた。
自由すぎるだろ!

さて画像の俺のツイートにもあるように、セーブが消えてレベル1からになる人もいるようだ。
これは酷い。
たぶんセーブorロード中にアプリ切ってるんだよね。
特に起動時はロードが比較的長い。
この時は何もしない、させないほうがいい。
昨日までLv90くらいのフレが今日みたら10だか20に戻ってて切なかった。
なので、何度かレベル差ボーナスを注いでおいた。
ささやかなクリスマスプレゼントのつもりなのだぜ?
…ささやかすぎワロリンヌ…。
今みたらLv90代になってた。良かったな!

ちゅーわけで僕の冒険はここでおしまい。
これからはせっかく買ったみんゴルをやろう。
みんゴルに飽きるまでには、ニコ動アプリが良くなってるといいのだけれど…。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
