ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


PSvitaを使って数日

Category: Diary  
PSVitaで「みんなといっしょ」をしまくっている。
地味に楽しい。
たまに流れるTweatとか暇つぶしに最高すぎる。
外出時でもiPhoneのテザリングを使えば、いつでもどこでも「みんいつ」が出来るので
どこでもチェックできる。
まさにどこでもいっしょ。

みんゴルもやってみたんだけど、操作簡単で面白いな。
みんゴル自体が初めてのプレイだったんだけど、専門的なことがわからなくても楽しめる。
まぁリアルゴルフをやっている会社の人たちにはまさにゲームだろうがな!
PSvitaならではの画像の綺麗さはまぁあるんだけど、拡大してるんだろうかそれほど綺麗じゃない。
みんいつと比べると、綺麗じゃない。
それでも画面の広さとこれだけの綺麗さはなかなかいいな。

しかし残念なのはファイル管理の糞さ。
まるで脱獄してないiPhoneの如く、がんじがらめ。
ドラッグ&ドロップにさせてくれよ!
iTunesを使っている層には、例えば俺にとってはD&Dじゃなくても理解できるんだけど
iTunesを使い出した当初のことを思い出すと、周りの人が管理のし辛さにげんなりしてるのも頷ける。

あと再生できる動画の種類が限定されすぎ。
とりあえずmp4すら再変換する必要があるのは酷い。
こちらを参考にすることで楽しめるようだが
動画変換は見るよりも時間かかることもあるから、i7だろうがあんまりやりたくないのぜ。

壁紙等も動画と同様960x544で作成することでドットバイドットで綺麗に表示される。
それはいいがフォルダ対応していない。
音楽に関しては大画面を活かせるような作りにはなってないのでiPhoneでいいや。
LRボタンで曲送りくらいしてもいいんでないのかい?と思うくらいハードキーは対応してない。
Bluetooth機器に繋いでいる時はレシーバーから曲送りできるのはギリギリセーフかもしれん。
PC用コンテンツ管理ソフトはWin7 64bitでは使えないという報告もあるようだけど
うちでは何ら問題なく転送も含め使えてるな。
特別気をつけたのはインストールを管理者権限で行ったくらい。

Vitaは日本製品にありがちなソフト面の弱さが半端ない。
ただハードスペックはいいものを持ってるので、今後の対応次第ではいいものになると思うなぁ。
ハードスペックがボトルネックになっていると、出来ることも限られるからね。
というわけでうpデートしてください;;


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
