ImperishableFlowers

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


引越しおばさん

Category: Diary  
レオネットとかいう糞サービスのネットが安定しない件について
どー考えてもPCが悪いんじゃない!

[壁から出てるLANケーブル]───[無線LANルーター]───[PC]

基本こんな接続になってて、無線LANルーターでiPhoneとか繋いでる。
無線LAN使ってる家はだいたいこんな感じだろう。
PCのLANカードが壊れてるだけなら、

[壁LAN]─[無線ルーター]─[iPhone]

で問題なく繋がる。ハズだ。
繋がらNEEEEEEEE
一応ノートPCもあるので壁LANとノートPCを直接接続してもダメだった。
コマンドプロンプトから[ipconfig」を実行してみてもアドレスゲットしてない。
レオネットサーバーの調子が悪いのかと思いきや、ホムペ見ても不具合情報は出てない。

昨日も昼間になるとネット出来てたんだよね。
しかし夜になると止まる。
前はAM4~6時だったけど、今日は帰ってからずっと。
夜勤してる奴は真夜中1mmもネットをするなということかYO
今はiPhoneをテザしてなんとかネットしてる。
地震から2週間くらいの頃を思い出すなぁ。
あの時もiPhoneのテザでなんとか耐えたもんだ。

決めたよ!
来年引っ越す。あまり遠くないところに引っ越す。
レオパレス糞杉ワロタ
次住みたいところは、新しくなくていいから今よりも安くて
車があるから駐車場有りで、外に洗濯物を干せる環境が欲しい。
この物件風呂がプチ乾燥機になる機能がついていて、物干し竿無しでもなんとか乾かせるんだけど
性能は正直微妙。
いざ着ようとしたら半乾きの時もある。
だいたい太陽に干した後のふっくら感をここ数年味わってない気がする。
あと光回線だな。
あまりネットをしない会社の先輩とか光回線なんだけど、
うちはせいぜい150kbpsの超絶低速回線レオネット(笑)。
このパワーバランスおかしいだろ!w
5kmくらいLANケーブルをうちまで引っ張ってきて欲しいレベル。

まぁ1回住んでみないとわからない点がわかったのは、ひとつの経験というやつである。


さて今日は、いや今日も早番だったんだけど、友達から住所教えろゴルァ!とのこと。
もう年賀状の時期なのですね。
地震のせいでだんだん短くなりつつある1年が凝縮されて、あっという間に12月だったわけだ。
寒いわけだ。
色鉛筆などといった簡単な描く道具も殆ど実家だのう。
再来年までに練習しようかな。今年はもう無理だろ。
まてよ、俺は今年に対してどんな目標を掲げたのだろう。
思い出すことすらできないということは、目標は達成されてないな。
来年の目標は今度考えよっと。

あとコジマ電気から電話がきてた。
早番時間帯だったので数時間後に気づいたんだけど、時既におすし。
殆どコジマに行かない俺へのコジマからの電話の内容は100%PSVitaのことなんだろうけど
果たしてどちらの意味の電話だったのだろうw
買えるのか買えないのか。
ぶっちゃけ買えなくても俺は問題ないのだけれど、何かしらの変化が欲しいのも事実。
ついでにメモカが売っていたらいいな。
とりあえず開店と同時に行ってみよーかな。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。