ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


偽モノガタリ

Category: Diary  
うつ病と言えば、何事にもやる気がなくなり、あまつさえ生きることに対してさえ効力を発揮し
場合によって自殺なんてこともあるらしい精神病。
しかし全員がそういう症状というわけではなく、程度の差がある。
どこからどこまで、という範囲が決まっているわけでもない。
一度診断書を貰えば、それを理由に多少の自由を手に入れられるってことで、
それを得るための演技をするやつもいるとかいないとか。
まぁ生活保護に比べたらたいした問題でもない。

しかし新うつ病(ちゃんとした病名は無い)は
「会社にいるとうつ病発症、家に帰ると元気になる」
というもの。
誰だって出社直後は気分が明るいわけでもなく、帰るころは開放感につつまれることだろう。
俺から見たら程度の差こそあれ、誰だってそんなもんじゃねーのと思う。
最初に書いたうつ病はうつ病故に(例え演技だとしても)家に引きこもることになるが
こちらは仕事以外では遊んでいても良い。
つまりうつ病を理由に会社等を休んでいても、家に帰って遊んでいてもいいわけだ。
実際どこまでこれが認知されているのか知りゃしないけどね。
そんなことまでして何を得るというのか。

自身の捏造で得たものなど、価値のないものだというのに…。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
