ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


Xiがくるっしぃー

Category: Diary  
docomoは専用コンテンツiモードを持っているため、iPhoneの専用コンテンツとは相性が悪い、
なんて理由だろうということでdocomoからはiPhoneが出ないという噂になっていたが
ドコモ、来年夏にiPhone参入 (日経)
ってなことで来年の夏~秋からiPhoneを導入するとかしないとか。
iPhone5からXi(クロッシィ)等のLTE回線に対応するため、docomoとしても都合がいい。

しかしこのXi、栃木じゃ絶望的w
サービス予定のエリアを調べてはみたものの、来春でもせいぜい極一部の駅周辺。
実家の八王子ですら範囲外ときたもんだ。
こりゃ未実装装備と変わらんw
ただdocomoならではの基地局の量は信頼できる。震災の時によくわかった。
ソフトバンクは快適には繋がらなかったからな!

絶対にiPhoneにする!というほどでもないので、docomoにするかソフトバンクのままかはわからんw
ソフトバンクは安い、テザリングしても定額(今のところ)というポイントも無きにしもあらずだし。


んでまた酷いことにPCのお話。
intelの敵対会社としてAMDがあったけど、どーやら降参のようだ。
降参するとintelが価格競争をする必要がなくなる。
つまり高くなる。
別にCPU開発しなくても売れるので、のんびり開発してジワ売り作戦になる。
つまり進化が遅くなる。
…独占販売は消費者にとって恐ろしいことだ。

ちょいと調べたらIvy Bridgeのスコアが出てた。
スコアの方は第二世代Sandyとそんなかわらなく、消費電力が下がってた。
ノートPCのためのIvy待ちの俺には、消費電力が下がることはとっても嬉しいことだ。
消費電力が下がるということは電池に優しい、熱をもちにくい、つまり長持ち。これ大事。
一応GPU性能も上がってるんだけど、3年前のミドルクラスの性能程度らしい。
FF11のような古代ゲームなら動くな~って程度かしらんw
マルチモニタも目的としてるので、内蔵GPUの出番なんて俺にはないがな!

肝心の発売は某理由で伸びて5月くらいだとか。
Windows8に合わせるという噂もある。
次買うノートは22nmプロセスのCPU(つまりIvy以降)とWindows8と決めているのでちょうどいいな!
Windows8は軽量化されてるらしーので、これまたノートPC向きで楽しみ。
新機能については全く期待していないw軽くなってくれればいい。
楽しみはとっとくに限るZE☆

未来への妄想は楽しいっすよねぇー。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
