ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


財布のライフは0よ

Category: Diary  
痛い出費をしてきたZE☆
まーた無線LANルーターを買ってきたYO!
前のは返品できる人は出来たかもしれないけど、レオネットとかいう糞サービスが原因かもしれないので
(つまり製品のせいかはわからないので)
返品という手段は使わなかった。というかもともと返品とかしたことないやhahaha
んで前のと同じバッファローのを買ってきた。
新たに1万円。
高いよ!!!!!
まぁでも新しい規格に対応しているし、前のルーターと同じように無駄にUSBスロットで共有とかできるし
今実際に使ってみたところ、妙な通信ラグは全く無かった!

というか前使ってたロジテックのLAN-WH300AN/DGRは酷過ぎる。
さっき書いたとおり通信ラグがぱねぇ。
携帯回線かよ、ってくらいに遅い。
エコ機能が「日付が取得できなかったため使えません。インターネットに繋がっているか確認してください」と出て使えない(バッファローのは使える)。
もちろんネットは出来てたよ!
あとあとUSBメモリ等、存在は認識しているものの接続に成功しない。今日買った奴はそっこー接続完了し使用できる。
あとあとあとレオネットは1時間無通信が続くとログアウト状態になり、またネットに繋ぐ場合はパスを入れないといけないんだけど
今日買った奴は1時間毎に時刻合わせが出来るのでこの糞ログアウトを回避できる!
ロジテックのは無理。
他にも、同ネットワークなのにそれまで機能していたサーバーソフトが機能してくれないとかなんとか。

ただまぁ俺の知識不足で、実は改善できたのかもしれない。
無知は罪。
インターネットの通信に関する知識はホントに無い。
これさえ読めば基本的なことは全部わかる!という本があれば買ってでも読みたい気分だ。
今回のことや会社のネットワークのことで、そーとー参ったからなー。
会社のは仕様すらよくわかってないので、そんな本があったとしても解決するかわからんけどw

あとシェーバー買ってみた。電気のやつ。
電気なので勝手に動く。
自動洗浄機が付属していて、アルコールとか使えば洗浄→殺菌→乾燥をしてくれる凄いやつだ。
このアルコール関係はそこら辺のエタノールを追加すりゃいいというわけではなく
専用のものを買わなければいけない分コストが増えるが、殺菌→乾燥は大事な部分だ。
俺の肌はハイパー荒れやすいからな…。
しかしまだ使ってない。
夜使っても仕方ない。
お値段は2万超えてたな。上のルーターと併せて40000近く飛んでる。
Vitaとか買う余裕あるの?
ボーナスに期待しよう…。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
