ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


ふろっぴぃ

Category: Diary  
昨日はひたすらフロッピーディスクのみで元々100MB超のデータを移動するという作業をしていた。
今時フロッピーディスクとかレアすぎるだろうが、対象のPCもWindowsNTとこれまたオンボロレアもの。
どーやらNTはデフォルトではUSBすらサポートしていない。

大学の頃、自宅にPCはあるもののネット回線が無かった頃は
大学の回線でページやデータをDLしてフロッピーに入れて、自宅に持って帰っていたことを思い出す。
その頃既にUSB2.0も出始めた頃だと思う。
そんな中フロッピーを使ってた俺は明らかに時代についていってないことを感じたが
まさかまた、同じ作業をやるとは夢にも思わなかった。
思うわけがないw

その作業を先輩も手伝ってはくれたけど、それでも100MB未満を移動するのに2時間くらいかかった。
なんというアホ所業。

そして早番である。
故に眠い。
かゆ
うま


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
