ImperishableFlowers

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


ビームタンバリン

Category: Diary  
ガンダムAGE 第6話 「イワーク、なみのりに消ゆ」
いやイワークさん死んでない。

ごく僅かながら世界設定が語られた。
戦闘用MSその他兵器をALL排除したらしい(銀の杯条約)。
月の人たちはリストラされちゃったんだろうな…。
んで、それでもMSがいるのは、例のUEが出てきたからかえ?

ビームスコップは便利そうだったw
7話での主人公の扱いはどうなることやら。
普通に考えたら軍のもん勝手に使って銃殺刑じゃなかろーか?
ガクガクブルブル。


さてさて、WORKING!!のEDでのキャラの動きが比較的キモい。
ネットラジオでも語られていたが、なぜタンバリンをそこまで叩くのか。
なぜ相馬さんはスライドしているのか。
というかなぜ相馬さんは中央に配置されているのか。

ニコニコ的にこの辺を拾うのはもはや必然と言ってもいい。
そんなわけでいくらか動画を見てみたけど(昨日まで元ネタしか知らなかった)
永夜抄キャラで再現したこいつがオススメ!



ヒットさせた改変動画が原曲BGMのサビを抜いていたことがあり
永夜抄の曲をサビを抜いて流してるんだけど、その部分がゼビウスにしか聞こえないw
東方原作者は相当のシューティング好きっぽいから、実はオマージュとかしてたんかな。

なお元ネタであるWORKING!!のタンバリン部分はこちら。



最後に…。
最近買ったと書いた無線LANルーター、時々回線切れてる気がするんだが気のせいだろうか…。
無線だけ切れてiPhoneが3G回線になってる時がある。
有線で繋いでるPCの方もDLキャンセルされてるような…。
ニコでタンバリン動画探してる時に、回線が切れたのと同じ挙動を見たんですよねぇ。
それ以外にも色々と使いづらいところがある。
logitecのはやめとけ…。


Comments

兵器の私的使用はそこまでじゃないだろう。
GP-03使ったコウは懲役一年だったし(ただ計画が抹消されたから罪もなくなったが)
だけど、モミアゲ艦長は本来の艦長を拘束して(その後描かれてないが)艦長と騙って使用しているから完全にアウトだね。

ビームスコップじゃなくてヒートスコップじゃないかな。
しかし、高温で熱して穴を掘るってよくわからんけどね。穴掘るのって熱が発生するもんだし土と接するから排熱もろくに出来ない。オーバーヒートで壊れるだろう。
掘るのじゃなくて切るのが目的?
だったら何故、スコップ状?
まぁ、深く考えちゃいかんのかな。
ビームアイランド現象
ああヒートだった!
鉄をも溶けるならサクサク掘れそう。
ホリススムのスコップもあれにすれば一度に100mくらい降りてくれるかも・・・。
ポテト
ホリススムがあれで掘ったらAIRが無くなるだろう。

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
