ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


仮面戦士コードギアス 逆襲のルルーシュ

Category: Diary  
コードギアスはなかなか設定がニクい。
個人的にはそれよりも、あのイミフな仮面の入手ルートが気になるのだけど
それは気にしてもどうしようもない問題だろう。

コードギアスは"元"日本が主な舞台。
侵略されて日本地区みたいなことになっている。
侵略されれば日本人という人種は当然差別され、同時に貧困生活を強いられるようになる。
んで、劇中の中で「過去を鮮明に思い出せる麻薬」なるものが出てくるんですよ。
今とは違う楽しかった過去を思い出せるというか、脳内では完全にその場にいるという錯覚を得られるようだった。
「あの頃は良かったなぁ。」
などと思うことは、大抵の人はあったと思うが、その瞬間では確実に現在に満足していない。
満足していない、というよりは不満と言うべきだろうか。

昔ばかりを振り返るようになると終わりかもしれないな。

こんな事を思った発端は、過去のヒット曲を垂れ流すTV番組。
素直に懐かしいと思えたのは最初だけで、何となく上で書いたコードギアスの話を思い出して虚しくなったw

まあポジティブシンキングも少しは大事ということですな。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
