ImperishableFlowers

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Windows 8 Pro

Category: Diary  
OSのアップグレードなのに1200円という値段の安さに釣られて
メインのデスクトップではなく、ノートの方にWindows 8をぶっこんでみた。

殆どWindows7と変わらないという印象だ、デスクトップの項目は。
…まぁこのWindows 8は従来の「デスクトップ」と新たなUI「モダンUI」の2つで構成されている。
従来通りの「デスクトップ」はせいぜいスタートボタンが無いくらいで変わりない。
ランチャーを使ってるとなおさらだ。
しかしこの「モダンUI」が曲者で、感覚としては「普通のPCにスマホのOSも載せられてる」。
このスマホ向けOSとノーマルなデスクトップの行き来をいかに楽に出来るかが
Windows 8を苦もなく使えるかにかかってそうな気がしている。
デスクトップを使ってりゃこのスマホ向けOSは正直必要が無い。
gmailの受信通知みたいなちょっとした通知機能や、パパッとニュースを見たい人には少しいいかもしれない。
単独で使うものじゃーなさそうだ。
Windows 8タブレットを持ち歩く人なら、データを同期したりして便利に使えるんだろう。

デュアルディスプレイだとデスクトップUIとモダンUIの二刀流で出来るんだけど
デスクトップにも入れるような勇気はないw
デスクトップの方が色々入ってるからなぁ。起動できないアプリとか出てくると困る。
とりあえず東方はOKだった。
動かないのなんてほぼないけどね。
ハードウェアの方が不安だ。

そもそもこの優待アップグレードはクレカかPaypalが無いと買えない。
クレカを持ってない俺はPaypalしか選択肢が無かったんだけど、
Paypalには35ドルしかなく、日本円は無い…。
と思ったら買えた。Paypalレートで自動に円に変換してくれるらしい。
よくわからんけど。
一気に15.8ドルほど消えたので、またゆっくり稼がねば…。

なお結論から言えば無理やりWindows 8にする必要は無い!w
優待アップグレードじゃなくても3300円だし、気分の問題じゃーなかろーか。

参考リンク
Windows 8 のバージョンごとの違い
8 Proからだと7 Proにダウングレードできるという方がデカいかもNE

Windows8アップグレード版でクリーンインストールは可能!?
OSの無い自作PCにRT版入れてからむごごごg

3分でわかる Windows8の新機能15
まさかのdaemon先生お役御免。meから使い続けていたというのに。

Windows 8でも使いたい「ショートカット」一覧 (1/2)
ショートカットどころか知らない機能までわかる。わからないと不便。マジ不便。

いいところばかりだけではない。
dv6-7000において,bluetoothは機能するがiPhoneとつないだ時iPhoneの音声を送れなくなった。
AVRCPやらA2DPが使えない。
別に携帯端末のをPCに送ることなんて無いんだけどね。
あと指紋認証も機能するけど、指紋認証でログイン後もLEDがちかちか点滅しててウザい。
しばらくすると消えるのは、もしかすると何かの認証をタイムアウトしてるだけ?なんだろう…。

まぁWindows 8で一番酷いのはやっぱり
20121029b.png
んだよー、マジかよちくしょお、ありえないわー;;

【初音ミク】Windows8入れたのにタッチパネルにならない【ほぼ日P】
さすがのミクさん、素早い対応。
スポンサーサイト


ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。