ImperishableFlowers

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iPad mini。ミニなのはサイズだけ(キリッ

Category: iPhone/iPod touch  
iPad miniや新iPadが発表された。あとMacのノート。

新iPadは今まで「新しいiPad」というケンちゃんラーメンを彷彿とさせるネーミングだったものに
iPhone 5で搭載されたApple A6を改良して乗せたカタチになっている。
LTEなどにも対応し、「デカいiPhone 5」と言ってもいいかもしれない。
個人的に問題だと思ったのは、第三世代となる「新しいiPad」の発売から半年くらいしか経たずに
今回の第四世代iPadが登場したことかな。
普段なら1年毎に新作が出ていたのに、今回は僅か半年。
しかもApple 公式からこの「新しいiPad」は姿かたちも無い。
20121024a.jpg
第三世代iPad購入者としてはあまり気分のいいものじゃないだろうな。
値段も第四世代とほぼ同じだし。

iPad miniの発表でも登場したNexus 7。
わざわざ他社の端末と比較するあたりそれなりにライバル視しているようだ。
発表ではNexus 7よりiPad miniの方がいいという仕方をしていたようだが
(iPad miniのプレゼンなんだからそりゃそうだ)
実際に比較すると寧ろNexus 7の方が欲しくなるw
20121024b.png
相違点のあるところをピックアップしてみた。
bluetoothなど基本的な部分はどちらも搭載してある。
Nexus 7にはNFCもついてるが、日本ではまだあまり利用できそうにないので省いた。
なお駆動時間はどちらもそれほど変わらない。
こうして見ると、Nexus 7はいい性能を持っている。
それでいて安い。
現在は16GBで19800円だが、10月末のgoogleの発表会の後に安くなる予定である。
カーオーディオと一緒に買っちゃいそうになったが、
雨で荷物増えるの嫌とかでスルーしたのはラッキーだったな。

iPad miniはどうせretina display化したものがそのうち出るだろう。
今回のはどうもいらない気しかしない。
我慢できないならNexus 7でも買いつつ様子見したほうがマシってもんだ。

その他色々と新製品の発表をしてたけど、まぁいまいち感は拭えない。
ミニなのはサイズだけ。
なんて微妙なキャッチコピーだろう。
このキャッチコピーは「魔法少女リリカルなのは」しか連想できない><
スポンサーサイト


ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。