ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


中掃除

Category: Diary  
大掃除ならぬ中掃除をした。
だいたい俺に大掃除など無理な話だ(・∀・)
時間が空いた時にちょっとやるくらいでないと疲れる。

前にやろうと思ってからずっとやってなかったエアコンの掃除。
半年以上ずっとフィルター清掃ランプがついていたのだけど放置してたが
時間ができたので、買ってあったエアコン掃除用スプレーをぷしゅーっと。
ぷしゅーっとするだけ。
外せるフィルターは普通に洗った。
おかげさまでフィルター異常は消えた。
気持ちエアコンの効きもいい気がするZE☆

車でのVitaのGPSは良いのだけど、iOS5のMywiが回線切れすぎるw
何度やっても再現する。
iOS4に戻したくなるレベル。
マップアプリだけ切れやすいのだろうか。Twitterアプリでは再接続失敗はないからな。
いっそイオンSIMを差すべきだろうか…。
イオンSIMはイオン等のクレカが必要みたいなので、同時にクレカも考えないといけない。
公共料金をクレカで払うとポイントもたまるし、何より手間が省けるので
昔から前向きに考えてはいたのだけれど、そこはやはりクレカ。
落とすと待っているのは地獄である。
俺だとヤバい。
というわけで、イオンSIMの月980円も考えつつクレカ導入ももう少し考えておきたい。

さて、アニメを見ているとコメント等で嫌でもわかるのが声優。
自ら調べることは殆どないので、特徴のある人しかわからんのだけど
個人的に特徴ありすぎだと感じたのが「上坂すみれ」という新人である。
「おいたん!ひなだお!」のアニメに出てくる。
そいつのラジオはどう見てもロシア(ソ連)布教ラジオである・・・。
コメントにたまに見慣れない文字が流れるが、それは全てロシア語である。
ラジオでロシア語言われてもわかんねぇよ!

それと、ラジオで流す曲は基本的にジェネレーションギャップを感じるという点。
「エグザイルとかもうわかんねーよ、AKB?いらねぇ」
とかそういうレベルじゃない。
古い曲ばかりでわからない!!
古いだけならまだしも、ロシア(ソ連)方面の曲とか流れる。
アニメのラジオなのにね…。

この人のラジオで初めて「テルミン」なる楽器を知った。
ちょー操作が難しそう。あまりいい音が出てないのは演奏者が下手だからなのだろうか…w
他にも特徴的すぎていっぱいある。
悪い人じゃなさそうなのもイイネ。たまにキレるけど…。

参考リンク
LadyGo!!金曜日 上坂第一回(ニコニコ動画)

ハラショー


ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
