ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


the flower

Category: Diary  
アニメあの花おもすれー。
EDとかぽけもん金銀とかその他が20代ホイホイってのも面白いけど
それはあくまでおまけだろう。
普通にストーリーが面白い。
面白いってか先が気になる。
スタート自体は少し鬱気味だからの。

このアニメといいまどかといい、アニメオリジナルが人気になってる。
アニメオリジナル作品の利点は「先がわからないこと」だと思う。
待つ楽しみが出来るというのは、生活に楽しみが出来て良いことだと思う。
原作有りのアニメもそれはあるにはあるんだけど、ニコニコとかでは大幅に差が出てくるね。

一方原作有りの作品は、始まる前からファンがいるってのが商業的にデカいらしい。
グッズやDVD/BDのことを考えると、そっちのが安牌ってもんなんだろう。
しかし俺の場合、原作有りの作品は1クール観終わった後の「中途半端感」が物凄いw
特にちゃんとしたストーリーが含まれている作品は…。
最近のだと俺妹とかゾンビとか、かな(俺妹は原作買ったけど)。
ギャグ系なんかはいいんだけどね。みつどもえとか。

まーでもアニメオリジナルが主流になるっつーわけでもないだろーな。
「アニメオリジナル=面白い」じゃなくて
まどかマギカやあの花がたまたま良かったってだけだしね。
作る方としてはどのくらいの差があるんだろう。
見通しつかないオリジナルよりは原作有りの方が予算たてやすいんだろうな。
お金無しで人動かせたりなんかしない。
見るだけの人は楽でいいなーなんて思う。
アニメ作成は色々大変なこと多いみたいだからな~見たり聞いたりしてると…。

さてさてさて、
昨日はエルシャダイ買ってきたぜ!
起動するとコピーすんなうぜぇ死ね的な文章が出た後
我らが(?)ルシフェルの「鼻塩塩」スタートw
これだけでもう減価償却した!(?)
ただねー、しょっぱなから画質糞な感じがする。
360に合わせたんだろーなー、余計なことを。
そしてこの糞画質のせいか、距離感がおかしい。
アクション部分で、上下する浮島に乗れずに落下しまくりw
俺の感覚がおかしいのかな。
相当落ちたぞw
あとL1ボタンがきかない。浄化がしづらい。
貸した時に壊れたのかな…。
しかし利く時はじゃんじゃん利く。なんだろー。
あとL1ボタンは武器拾いボタンなんだけど、素手の状態でなかなか武器拾えないと地獄。
一応素手でも戦えるけど、武器の方が優秀なんすよ。
なので頑張って拾おうとするんだけど、その間サンドバックのまま死ぬとか…。
とまぁ、糞画質、穴落下、武器サンドでブチ切れますわよ。
ただルシフェルの台詞がいっぱいあっていいね。
あの声好きだわ。
あと糞画質は慣れればなんとかなる。
独特の雰囲気は、まるで化物語を始めて見たときのようである。
武器も3種類しか無いんだけど、それぞれ意味があっていいね。
威力以外違い無し、なんてことは全く無い。

独特の雰囲気、ルシフェルボイス、ネタ好きな人にはとてもオススメ。
元ネタ知らない場合はワゴン待ちしたほうがいいと思うwwwwwwwwww
うん、元ネタありき。


ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
